何度も失敗したからこそわかった断食を成功させる食事と正しい方法

何度も失敗したからこそわかった断食を成功させる食事と正しい方法

何度も失敗したからこそわかった断食を成功させる食事と正しい方法

断食って食事を抜くわけですから、苦しくて難しそうなイメージがありますよね。実際、酵素ナースも過去に何度も断食に失敗しているので自分が断食に成功するまでは困難なイメージしかありませんでした。

 

 

しかし失敗しない断食にはちゃんとしたセオリーというものがあります。特に食事に注意して取り組むことで難しさというのはかなり変わります。

 

今回は酵素ナースが失敗を重ねて身をもって知った、断食を成功させるための正しい食事について解説していきたいと思います。

 

断食に失敗して太る場合

断食に失敗して太る場合には2通りあります。

 

1つが断食後の飢餓状態で吸収力が強くなっている時に空腹感からドカ食いすることで、こちらはよく知られていますが実はもう1つあります。

 

それが断食前のいつもの食事が「血糖値の上昇が急激になるようなメニュー」のため断食が耐えられず途中で食べてしまうことです。

 

普段の食事の血糖値の上がりが急だと、脳に糖の中毒性のようなものができてしまうため食事を我慢していられなくなります。

 

結果的に断食自体ができず断食失敗に終わったり、断食後にいつもの血糖値の上がりが急激なメニューに戻すと、断食していた期間との差が大きくなるためリバウンドしてしまいます。

 

普段の食事を血糖値が急激に上がるメニューにしないことで断食中の空腹感があまり辛く感じないだけでなく、断食中との差が小さくなるため断食が成功しやすいし痩せやすい体質になります。

 

主食は油分や白い砂糖、おやつはGI値に注意

GI値とはその食品が体内で糖に変わって血糖値が上昇するスピードを計ったものです。

 

ブドウ糖を摂取した時の血糖値上昇率を100として、相対的に表されています。

 

パンや麺類やコーンフレークやグラノーラなどはGI値はごはんより低いですが、油分や白い砂糖や小麦粉が含まれているため米より太ります。

 

そばやパスタは低GI値で太りにくいというのは間違いでそばの油分はラーメンと同等でパスタは小麦粉で太りやすいので注意が必要です。

 

各食べ物のGI値はネットで簡単に調べられます。

 

ごはんなどの主食にはそんなに気を使う必要はないですが間食するもののGI値にはとっても気を使わないとすぐに太ります。

 

お菓子は食べないのが原則ですがどうしてもお菓子を食べたい場合にはGI値55以下の物を食べないと大変太りやすいです。

 

間食はスナック菓子やチョコレートやパンやケーキを避けてスイートポテトなどできるだけ砂糖が少なくて自然の甘さのものにしましょう。

 

失敗しにくい断食の仕方

酵素ナースは何度も断食に失敗していて、ふだん食べることが大好きだから空腹感に堪えられるか自身がない・・・断食に失敗したらどうしよう・・・と、いつも心配しながらプチ断食を始めていたのですが、酵素ドリンクを飲んで断食をするようにしてからは断食に1回も失敗していません。

 

断食中の空腹感は血糖値の低下もありますがビタミンやミネラルや酵素などの栄養素が足りないことで強くなることがわかっています。

 

そのため酵素ナースのように食べるのが大好きだけれどプチ断食してみたいから成功するか心配という人には酵素ドリンクが適しています。

 

また断食をするともともとダイエット効果・代謝促進効果・脂肪燃焼効果・デトックス効果などさまざまな健康効果がありますが、酵素ドリンクにもそれぞれ同じ効果があるため酵素ドリンクを飲んで断食すれば相乗効果で断食の効果が最大限に発揮されます。

 

断食前から酵素ドリンクを飲んで断食後も酵素ドリンクを飲むことで効果はさらにアップします。

 

空腹感を感じにくく失敗しにくくなるだけでなくさらに効果的になるため、何度もプチ断食に失敗しているので成功しないだろうと思っていた酵素ナースも酵素ドリンクを飲んだら何度もプチ断食に成功できたので理想の体重になることができました。

 

>>酵素ナースが実際に酵素ドリンクを飲んでプチ断食に成功した体験談はこちらです

関連ページ

本当は胃腸に負担がかかってダメなプチ断食中の空腹の紛らわし方
ダイエットやデトックスを目的として断食に励む女性は最近多くなってきています。特に通常の断食よりも手軽に取り組めて高い効果が得られる手法としてプチ断食というものが流行っていますが、どうしても問題になってくるのが食べられない期間の空腹やイライラをどう紛らわすか?という点です。
空腹は身体にいい!空腹がもたらす健康と美容への効果
血糖値が下がってインスリンが出る量が減ると記憶に必要な脳内のタンパク質が活性化し記憶力が向上するように、空腹になることによるさまざまな効果があると言われており、ダイエットによい効果もあるとされています。今回はプチ断食による空腹がもたらす効果について解説していきたいと思います。
プチ断食をして実感出来た効果まとめ!より高い効果を得る方法も紹介
ダイエットやデトックスを目的として自宅で断食に励む女性は最近だんだんと多くなってきています。特に通常の断食よりも手軽に取り組めて高い効果が得られる手法としてプチ断食というものが流行っていますが、実際の効果はどうなんでしょうか。
酵素ドリンクを使った断食で痛風が改善する?断食と痛風の関係性
酵素ナースは今まで何回も断食に失敗してきましたが酵素ドリンクを使った断食に成功して、さまざまな効果を体感してきました。そんな中で耳にした、意外な効果として断食は痛風にも効果があるという話があります。今回はそんな痛風の症状と断食の関係を解説していきたいと思います。
食べ過ぎ体質は改善しにくい?プチ断食による食べ過ぎ体質の改善方法
食べ過ぎを自覚していて食べ過ぎを改善したいと思っている方の中で、それをなかなか直せなくて困っている方はとっても多いです。食べ過ぎの方は食べ過ぎにならざるを得ない状態に身体がなってしまっているので食事を減らすと空腹感が出るためなかなか食事を減らせません。
足を細くするだけじゃ改善できない太もものセルライトの改善方法
ダイエットをして足は細くなったのにセルライトだけがどう頑張っても改善されないという経験はありませんか?酵素ナースは下半身、特にふくらはぎや太ももやお尻にぜい肉がつくタイプなのでダイエットしてもセルライトだけが取れませんでした。
断食中は水をたくさん飲んでくださいは間違い?正しい水分の摂り方
よく断食中は飲み物は水がいい、断食中は水をたくさん飲むようにという情報が出回っていますがそれは間違っています。今回は巷に出回っている断食中の水分摂取に関する情報のホントとウソについて解説していきたいと思います。
ダイエットだけじゃない週末断食に期待できる女性に嬉しい効果とは?
断食の中でもしっかり効果があるのに手軽に始めやすい週末断食ですが、週末だけとはいえ食べ物を我慢するのは気が引けるということはありませんか?

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOPページ 完全無添加の酵素ドリンク