食べ過ぎ体質は改善しにくい?プチ断食による食べ過ぎ体質の改善方法

食べ過ぎ体質は改善しにくい?プチ断食による食べ過ぎ体質の改善方法

食べ過ぎ体質は改善しにくい?プチ断食による食べ過ぎ体質の改善方法

今の日本人はほとんどが食べ過ぎを自覚しているけど治せない

 

食べ過ぎを自覚していて食べ過ぎを改善したいと思っている方の中で、それをなかなか直せなくて困っている方はとっても多いです。

 

食べ過ぎの方は食べ過ぎにならざるを得ない状態に身体がなってしまっているので食事を減らすと空腹感が出るためなかなか食事を減らせません。

 

野菜不足のまま肉を食べると肝臓で肉がアミノ酸に分解されて血液に入るため血液が酸性に傾きます。

 

血液が酸性に傾くと、それを中和しようと骨や歯を破壊してその中のミネラルを血液中に流します。

 

その結果さらに体内でミネラルが不足して「お腹が空いた」というシグナルが出るため、食事をバランスよくしないと食べれば食べるほどビタミンやミネラルが不足するといった悪循環に陥って「慢性的なおかしな空腹感」に見舞われることになります。

 

ビタミンやミネラル不足のまま米や麺など炭水化物をたくさん摂っても血糖値が上がるまでに30分から1時間かかるために血糖値が上がるまでの間、まったくもって「お腹いっぱい」と感じることができずについつい食べ続けてしまいがちです。

 

これが食べ過ぎてしまう大きな要因のひとつです。

 

食べ過ぎをリセットして食べ過ぎ体質を改善するにはプチ断食がおすすめ

必要な栄養素をバランスよく摂っていれば人はそんなにお腹は空かないようにできているため必要な栄養素を満たす食事をしていれば自然と痩せます。

 

しかし付き合いがあってついつい食べてしまったり、おいしいものがそこにあれば手を伸ばしてしまうのが現代人の傾向ですよね。

 

そんな普段の食べ過ぎを一度リセットしたい方におすすめなのが「プチ断食」です。

 

プチ断食をすると普段食べ過ぎで血液中に余りがちな糖・脂肪などがすべて使われてリセットされるため血液がサラサラになりとっても綺麗な状態になります。

 

しかし断食に踏み込めない方のよくある理由第一位が「空腹感に耐えられるか自信がないから」です。

 

たしかに断食と聞けば空腹感との戦いで精神的にも肉体的にも辛いというイメージをお持ちの方が多いですが、酵素ナースがおすすめしている「プチ断食」の断食する時間は24時間ですのでそんなに思ったより辛いものではありません。

 

あなたも人生で一度くらいは仕事やイベントや学校行事で忙しくて丸1日食事ができなかったということはなかったでしょうか。

 

そのような方に「その時そんなに苦痛でしたか?」と尋ねると「それほどでもなかった」と答える方がほとんどです。

 

身体に必要なビタミンやミネラルが不足することでそれらを食べて補おうと、身体が「お腹が空いた」というシグナルを出します。

 

しかし「お腹が空いた」というシグナルを受けて食べた物がビタミンやミネラルが十分でないメニューであった場合、食べてもビタミンやミネラルは補われないために食べても食べても永遠にお腹が空いて、エネルギーは足りているのに何か口寂しくて食べてしまうという現象が起こります。

 

これが食べ過ぎの一番の原因です。

 

ということはビタミンやミネラルさえきっちり補えていたらお腹はそんなに空かないということでもあります。

 

その証拠にビタミンとミネラル豊富なご飯に味噌汁に主菜・副菜の揃った昔ながらの和食と栄養バランスが偏りがちで添加物たっぶりのファストフード店のハンバーガーを同じカロリー分だけ食べた場合に前者を食べた後の方が変な空腹感に苛まれることが少ないです。

 

ビタミンやミネラルを補いながらの「苦しくないプチ断食」のススメ

酵素ナースがおすすめなのは酵素ドリンクを用いたビタミンやミネラルを補いながらの「苦しくないプチ断食」です。

 

ダイエット効果があるとしても空腹は誰にとっても苦痛ですし断食なんてストレスが溜まってできないと思いがちですよね。

 

痩せたい・綺麗になりたい・健康でいたい。という気持ちはあるけれと断食するまでの勇気はないというそんな方におすすめなのがプチ断食です。

 

プチ断食とは24時間断食で断食の前の日の夕食を半分にして24時間断食して、次の日は消化の良い物を普段通り3食食べるというものですので何日も断食することなく短時間で強い空腹感を得られるため会社の休みがたった1日あれば大きな苦痛もなく誰にでも始められておすすめです。

 

断食といっても酵素ナースがおすすめしているのは24時間何も食べない断食よりももっとラクでもっと空腹の効果を最大限に得られるものです。

 

それが「酵素ドリンクを用いたプチ断食」で、断食する24時間のうちに2〜3時間おきに酵素ドリンクを9回飲むというものです。

 

「酵素ドリンクを用いたプチ断食」は空腹が紛れて少しラクなだけではなく24時間一切何も食べないよりプチ断食の効果を最大限に得られます。

 

その理由は先程述べた「栄養素が補われていると空腹を感じにくい」という理由の他にもうひとつあります。

 

「酵素」とは身体が活動する時に重要な代謝や消化を促す物質で

代謝は体内の脂肪をエネルギーに変えたりさまざまな栄養素を筋肉や血管や血液に変えたりする働きをしています。

 

断食の際に「酵素」を摂ると酵素が体内の脂肪をエネルギーに変えるのを促進するためこの代謝いっそう促進することになります。

 

断食によるダイエット効果をさらに上げることや空腹による美容・健康効果を最大限に発揮させることが期待できるのです。

 

酵素ナースは「特に断食に特化しているプチ断食には最適な酵素ドリンク」を使って空腹による効果を最大限に得たプチ断食を体験しました。

 

製造メーカーも「断食用酵素飲料」と謳っているほどのドリンクで、かなりプチ断食にはもってこいと言えるように製造されています。

 

なので他の酵素ドリンクにありがちな飲みやすくするために砂糖や甘味料を添加していたりバランスが悪くて身体が冷えたりいうこともないので安心です。

 

そしてなんといっても断食中の身体に必要な栄養素を補うことができるためこれを飲むことで空腹感をかなり感じにくくすることができるでしょう。

 

>>酵素ナースが実際に「特に断食に特化しているプチ断食には最適な酵素ドリンク」を使ってプチ断食をした体験談の記事はこちらです

関連ページ

本当は胃腸に負担がかかってダメなプチ断食中の空腹の紛らわし方
ダイエットやデトックスを目的として断食に励む女性は最近多くなってきています。特に通常の断食よりも手軽に取り組めて高い効果が得られる手法としてプチ断食というものが流行っていますが、どうしても問題になってくるのが食べられない期間の空腹やイライラをどう紛らわすか?という点です。
空腹は身体にいい!空腹がもたらす健康と美容への効果
血糖値が下がってインスリンが出る量が減ると記憶に必要な脳内のタンパク質が活性化し記憶力が向上するように、空腹になることによるさまざまな効果があると言われており、ダイエットによい効果もあるとされています。今回はプチ断食による空腹がもたらす効果について解説していきたいと思います。
プチ断食をして実感出来た効果まとめ!より高い効果を得る方法も紹介
ダイエットやデトックスを目的として自宅で断食に励む女性は最近だんだんと多くなってきています。特に通常の断食よりも手軽に取り組めて高い効果が得られる手法としてプチ断食というものが流行っていますが、実際の効果はどうなんでしょうか。
酵素ドリンクを使った断食で痛風が改善する?断食と痛風の関係性
酵素ナースは今まで何回も断食に失敗してきましたが酵素ドリンクを使った断食に成功して、さまざまな効果を体感してきました。そんな中で耳にした、意外な効果として断食は痛風にも効果があるという話があります。今回はそんな痛風の症状と断食の関係を解説していきたいと思います。
足を細くするだけじゃ改善できない太もものセルライトの改善方法
ダイエットをして足は細くなったのにセルライトだけがどう頑張っても改善されないという経験はありませんか?酵素ナースは下半身、特にふくらはぎや太ももやお尻にぜい肉がつくタイプなのでダイエットしてもセルライトだけが取れませんでした。
何度も失敗したからこそわかった断食を成功させる食事と正しい方法
断食って食事を抜くわけですから、苦しくて難しそうなイメージがありますよね。実際、酵素ナースも過去に何度も断食に失敗しているので自分が断食に成功するまでは困難なイメージしかありませんでした。しかし失敗しない断食にはちゃんとしたセオリーというものがあります。特に食事に注意して取り組むことで難しさというのはかなり変わります。
断食中は水をたくさん飲んでくださいは間違い?正しい水分の摂り方
よく断食中は飲み物は水がいい、断食中は水をたくさん飲むようにという情報が出回っていますがそれは間違っています。今回は巷に出回っている断食中の水分摂取に関する情報のホントとウソについて解説していきたいと思います。
ダイエットだけじゃない週末断食に期待できる女性に嬉しい効果とは?
断食の中でもしっかり効果があるのに手軽に始めやすい週末断食ですが、週末だけとはいえ食べ物を我慢するのは気が引けるということはありませんか?

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOPページ 完全無添加の酵素ドリンク