本当は胃腸に負担がかかってダメなプチ断食中の空腹の紛らわし方

本当は胃腸に負担がかかってダメなプチ断食中の空腹の紛らわし方

本当は胃腸に負担がかかってダメなプチ断食中の空腹の紛らわし方

ダイエットやデトックスを目的として断食に励む女性は最近多くなってきています。

 

特に通常の断食よりも手軽に取り組めて高い効果が得られる手法としてプチ断食というものが流行っていますが、どうしても問題になってくるのが食べられない期間の空腹やイライラをどう紛らわすか?という点です。

 

 

本当はよくないものを摂ることでイライラを解消してしまっている人が結構多いんですよね。

 

今回は断食やプチ断食をしている間の空腹やイライラを紛らわすために摂ってはいけないものと、酵素ナースが実際にプチ断食をするときに空腹を紛らわすために使っているプチ断食アイテムを紹介していきます。

 

タバコ・コーヒーに注意

プチ断食中は、食事の量や栄養分が通常よりも少なくなっていますので胃腸活動も休んでいる状態になりいつもの調子で消化吸収することはできません。

 

そのために注意をしないといけないのが、胃腸にとって刺激になる物です。

 

断食によるストレスの解消にコーヒーを飲みたくなる方や喫煙をしたくなる方もたくさんいらっしゃると思いますがタバコのニコチンやコーヒーのカフェインには血流を悪くする作用がありますので、特に断食中の胃腸には刺激となります。

 

十分なカロリーを摂っていない状態でこれらを摂ると身体がとても冷えるため肌にも悪影響がもたらされ断食後の吹き出物や肌荒れなど、肌のトラブルが起きてしまう原因になりますので注意が必要です。

 

ですから断食中はパイポなどの禁煙グッズを使ってタバコを吸わないようにしましょう。

 

特に意味もなくなんとなくタバコを吸っている方はプチ断食を期に徐々に減煙してしまうのもダイエットや美肌や健康によいでしょう。

 

カフェインがほしくなったらコーヒーより紅茶かココア

断食中にカフェインを摂取したくなった場合はコーヒーは避けてコーヒーと同じくらいカフェインの濃度が高い紅茶がおすすめです。

 

多くの健康効果を備えるカフェインはお茶に含まれる旨味成分であるテアニンと一緒に摂ることでより高い健康効果を示すのを知っていますか?

 

そんなテアニンをカフェインと共に多く含む飲みものが「紅茶」です。

 

胃腸に負担をかけることなくより爽快に目を覚まし、集中力を高めたい時には紅茶がおすすめです。

 

テアニンこそが単にダルさを解消するばかりか仕事中や授業中の集中力を養うカギを握っているだけでなくカフェインによる胃腸への刺激を緩和してくれる作用まであるのです。

 

ですから仕事や授業中のお供にコーヒーを飲む習慣がある方は断食中だけは紅茶に切り替えるのがおすすめです。

 

紅茶が苦手だという方にはココアがおすすめです。

 

ココアにはテアニンは入っていないものの食物繊維が入っているためにカフェインが胃腸を刺激することを緩和してくれます。

 

ただし身体を冷やすことになるため牛乳やミルクや砂糖などは入れないように注意が必要です。

 

断食中はガムもNG?

同様に砂糖や人工甘味料が含まれているガムも避けたほうがよいもののひとつです。

 

断食中には胃腸の中が空になっているために砂糖や人工甘味料が含まれたガムを噛むことにより胃液が分泌されて胃の粘膜を刺激することに加えて、そこに空腹の状態で砂糖や人工甘味料が行くことで胃腸に負担をかけて身体を冷やす大きな原因になります。

 

甘味がほしくなるのであれば何か他のもので摂る必要がありますね。とは言っても、あくまで痩せたりデトックスをしたりするためのプチ断食ですので、摂取するものについてはよく考えなければいけませんね。

 

以上のことに気を付けて胃腸への負担を最大限に減らすことが回復期間に食べ物を正常に消化吸収する為にとても重要なことだと言えます。

 

プチ断食中にイライラせず、空腹を紛らわすのに最適な飲み物「酵素ドリンク」

短期間で集中的に断食して大きくダイエットをするプチ断食をするにあたって、酵素ナースが毎回欠かさず飲んでいるものが「酵素ドリンク」です。

 

 

酵素ドリンクは生きた野菜の酵素を飲みやすいドリンクとして摂取することができ、体質改善をしながら痩せるのには最適な飲み物なんです。

 

味が不味いという噂もよく耳にするのですが、酵素ナースが飲んでいる酵素ドリンクは原液で飲んでも甘くておいしいし、炭酸水などで割って飲むことでクセもなく爽やかに飲めてしまいます!

 

もしあなたもプチ断食をして理想の体型を手に入れたい!と思うのであれば、酵素ナースが実際に酵素ドリンクを飲んでプチ断食してみたレビューがあるので一度目を通してみてくださいね!

 

>>酵素ナースが大人気の酵素ドリンクでプチ断食ダイエットに挑戦してみたレビューはこちら

関連ページ

空腹は身体にいい!空腹がもたらす健康と美容への効果
血糖値が下がってインスリンが出る量が減ると記憶に必要な脳内のタンパク質が活性化し記憶力が向上するように、空腹になることによるさまざまな効果があると言われており、ダイエットによい効果もあるとされています。今回はプチ断食による空腹がもたらす効果について解説していきたいと思います。
プチ断食をして実感出来た効果まとめ!より高い効果を得る方法も紹介
ダイエットやデトックスを目的として自宅で断食に励む女性は最近だんだんと多くなってきています。特に通常の断食よりも手軽に取り組めて高い効果が得られる手法としてプチ断食というものが流行っていますが、実際の効果はどうなんでしょうか。
酵素ドリンクを使った断食で痛風が改善する?断食と痛風の関係性
酵素ナースは今まで何回も断食に失敗してきましたが酵素ドリンクを使った断食に成功して、さまざまな効果を体感してきました。そんな中で耳にした、意外な効果として断食は痛風にも効果があるという話があります。今回はそんな痛風の症状と断食の関係を解説していきたいと思います。
食べ過ぎ体質は改善しにくい?プチ断食による食べ過ぎ体質の改善方法
食べ過ぎを自覚していて食べ過ぎを改善したいと思っている方の中で、それをなかなか直せなくて困っている方はとっても多いです。食べ過ぎの方は食べ過ぎにならざるを得ない状態に身体がなってしまっているので食事を減らすと空腹感が出るためなかなか食事を減らせません。
足を細くするだけじゃ改善できない太もものセルライトの改善方法
ダイエットをして足は細くなったのにセルライトだけがどう頑張っても改善されないという経験はありませんか?酵素ナースは下半身、特にふくらはぎや太ももやお尻にぜい肉がつくタイプなのでダイエットしてもセルライトだけが取れませんでした。
何度も失敗したからこそわかった断食を成功させる食事と正しい方法
断食って食事を抜くわけですから、苦しくて難しそうなイメージがありますよね。実際、酵素ナースも過去に何度も断食に失敗しているので自分が断食に成功するまでは困難なイメージしかありませんでした。しかし失敗しない断食にはちゃんとしたセオリーというものがあります。特に食事に注意して取り組むことで難しさというのはかなり変わります。
断食中は水をたくさん飲んでくださいは間違い?正しい水分の摂り方
よく断食中は飲み物は水がいい、断食中は水をたくさん飲むようにという情報が出回っていますがそれは間違っています。今回は巷に出回っている断食中の水分摂取に関する情報のホントとウソについて解説していきたいと思います。
ダイエットだけじゃない週末断食に期待できる女性に嬉しい効果とは?
断食の中でもしっかり効果があるのに手軽に始めやすい週末断食ですが、週末だけとはいえ食べ物を我慢するのは気が引けるということはありませんか?

ホーム RSS購読 サイトマップ
TOPページ 完全無添加の酵素ドリンク